恋愛情報『男性に聞いた!「溺愛する女性」の共通点とは?』

2021年4月9日 21:45

男性に聞いた!「溺愛する女性」の共通点とは?

(20代/医療)

男性が溺愛する女性の多くは相手想いです。

しかし、自己犠牲的になったり、無理しすぎることはありません。

自分も相手も大切にできる方法を常に選択します。

そのため、交際していても喧嘩やトラブルに発展しにくいみたい。

お互いのために早い段階で冷静な話し合いができるのです。

また、プライベートを大切にしているため、男性に依存しすぎることもありません。

一人の時間も二人の時間も両方楽しむことが大切なのかもしれませんね。

■ 優しいけどマイペース

「僕の彼女はすごく自立しているから、つい追いかけたくなります。
愛情は感じるけど、完全には手に入らない感じがします」(20代/美容師)

男性が溺愛する女性は、「優しさ」と「マイペース」の両方を併せ持っています。

とにかく他人に優しくて親切ですが、相手に合わせすぎることもありません。

適度に自分の意志も優先できるバランス感があるのです。

不安な気持ちや依存心が強い女性は、相手の様子をうかがって対応を決めがち。しかし、思い通りになりすぎない方が、男性目線では強く惹きつけられるようです。

「冷たい」「反抗的」といった印象を与えない程度に、マイペースな自分も大切にしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.