恋愛情報『彼の結婚したい気持ちを引き出したい!プロポーズされる方法4選』

2021年3月11日 08:45

彼の結婚したい気持ちを引き出したい!プロポーズされる方法4選

男性も、彼女の結婚願望がわからずプロポーズしにくい……ということもあるので、先に言っておくことでプロポーズしやすくなります。

■ 家庭的な面を見せる

結婚したくても、彼の目から見て全く家庭的でないならば、結婚は考えてもらえないでしょう。

彼があなたにがっつり惚れ込んでいるならば、「料理も掃除もできなくていい!」というプロポーズもありえますが、そうじゃないのなら難しいのが現実。

付き合っている間にある程度料理ができること、掃除洗濯をちゃんとしていることなどは感じさせたほうがいいです。

結婚したら美味しいご飯が食べられる、心地よい環境で暮らせるなど“結婚したらメリットがある!”と思わせるのは大事ですね。

■ 束縛しない

彼のことが好きすぎて彼を束縛してたり、彼を自分好みに変えようと要求を押し付けてしまったりすると、彼は結婚どころか逃げてしまいます。

プロポーズをしてもらいたいならば、彼の自由を奪わず無理に変えようとしないことです。居心地が悪い相手にプロポーズする男性っていないですからね。


結婚しても自由はなくならない、ありのままを愛してくれるとわかれば、彼も安心して前向きに結婚を考えられるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.