恋愛情報『本当に脈なし?誘いへの断り方でわかる男性の本音』

2021年4月12日 20:30

本当に脈なし?誘いへの断り方でわかる男性の本音

自分から誘って都合が悪いと言われても、単に本当に予定が入っていた可能性は捨てきれません。

ですが、次の予定の話をしたがらなかったり、「また時間ができたらこっちから伝えるね」なんて言ったりするのは、突き放されているかも。

■ 「その日は無理だけど、何だったの?」は脈あり

「その日は無理だけど、何だったの?」は脈あり


「『〇日って空いてる?』って聞いてくる子がいますが、その子のことが嫌ではない場合は『その日は予定がある。
どうしたの?』って聞きます。デートしたくな相手には『その日は空いてない』とだけ伝えます」(26歳/アパレル)

デートに誘うときの言い方として、とりあえず予定の有無を聞きますが、この返事からも脈ありかどうかを判断しやすいです。

脈ありなら、あなたの考えているデートプランに興味を示してくれますが、そうでなければ聞いてもくれないでしょう。

■ 断られてもまだ可能性はある!

女性からデートに誘うのって勇気がいりますよね。残念ながら脈なしっぽい返事だったとしても、相手の心に少しはあなたの足跡が残っているはずです。


しばらくは友達として仲良くして、再チャレンジするという方法もありますよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.