恋愛情報『付き合う前からバレバレ!お金にルーズな男の見抜き方』

2021年3月20日 08:45

付き合う前からバレバレ!お金にルーズな男の見抜き方

(29歳/コンサルティング)

家計簿をつけるほど几帳面でなくても、自分が今月どのくらいお金を使っているかざっくりとでもわかっていない人は相当ルーズな可能性大。

「今月使いすぎだからセーブしなきゃ」とか言っているのであれば、安心できます。

■ すべてカード払い

すべてカード払い


「クレジットカードを何枚も持ち、キャッシュレスな生活をしている人に限って借金が多い。
友達も3人くらい借金をしてました。やっぱり現金を触らないと金銭感覚が鈍るのでしょう」(31歳/教育)

キャッシュレス決済可能なお店が増えていますが、日常の買い物もすべてカードで支払っていると、自分の使ったお金がどのくらいかわからなくなりがちです。

キャッシュレスは便利ですが、お金にルーズな人にはちょっと危険かも。

■ お金にルーズな男性にはご注意を

付き合ってみてから「お金を湯水のように使う人だった」なんてわかったら最悪です。もしかしたら「給料日までお金がないから奢って」と言われてしまうかも。


そんな人に引っかからないようにご注意くださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.