恋愛情報『自分も幸せにできる!恋愛を楽しくする「尽くし方」とは?』

2021年3月7日 07:45

自分も幸せにできる!恋愛を楽しくする「尽くし方」とは?

自分がしてあげたいと思う範囲で、できることをしてあげましょう。

■ 自分はどう尽くしたいのか確認する

いつもキレイに掃除をしてあげたいと思ったり、心の支えになりたい、仕事のサポートをしてあげたいなど、彼への尽くしかたは人それぞれです。

もしも自分のしていることに迷ったときは、自分の気持ちを確認してみましょう。

たとえば、お母さんのように安心してもらえる存在になりたいのか、それとも仕事でも協力しあえるような存在になりたいのか、目指す姿を想像すると、やりたいことが見えてくるかもしれません。

また、自分が尽くしているときに喜びを感じのはどんなときなのか、把握できるといいでしょう。

自分がやりたくないことまでやってしまうと、無理をして尽くしてしまうことになってしまいます。

喜びを感じられないことなら、やる必要はありません。

■ 自分がしたいから尽くす

恋愛を楽しくするのは、彼に「してあげる」のではなく、あなたが「したい」ことで尽くすことです。


どちらかの気持ちに偏った尽くし方をしてしまうと、かえって、「尽くすこと」それ自体を不幸に感じてしまう可能性もあります。

「お互いに嬉しいと感じることをしている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.