恋愛情報『見た目はチャラくても、中身は真面目な男性の特徴』

2021年3月2日 09:45

見た目はチャラくても、中身は真面目な男性の特徴

であることが多いです。

昔ながらの男社会というのは、先輩後輩の上下関係が厳しい社会ですが、チャラチャラ・オラオラな男性は年下にも理解があり、逆に上の立場の人も気遣って行動することができる人が多いのです。

あなたにも、こんなタイプの男性ほど「仲間」を大切にしているイメージはありませんか?

案外真面目に「弱者」の味方をしてくれるのは、こんな男性かもしれません。

■ 年下に理解がありコミュニケーション上手

まわりが徐々にオジサン化しているのに、まだまだ流行バリバリファッションなアラサー男性(一歩間違えると、一昔前に流行った「ちょいワルオヤジ予備軍」にも見えますが……)。

そんな男性こそ、チャラそうなのは見た目だけ。実際は、年下に理解がありコミュニケーション上手であることが多いです。

アラサーにもなると、男性も世代間ギャップで年下の人とギクシャクしがちになることがありますよね。見た目が若々しい彼らは、10代や20代に寄り添いながら必要なことを伝えるのが上手であったり、夢のあることを言って職場の活気を高めるのが得意だったりします。


活きのいいテンションや活気のある声は、部下や後輩のモチベーターにもなり得る素質と言っていいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.