恋愛情報『ついつい言ってない?彼と別れにつながってしまう一言』

2021年2月27日 09:45

ついつい言ってない?彼と別れにつながってしまう一言

大切な人があなたと付き合っているのは、あなたのことを「特別だ」と思ったからですよね。

でも、日々の不満が積み重なり、彼に「別れ」を決断させることもあります。

そんな突然やってくる「別れ」を回避するためにも、ついつい言いがちな「別れにつながる一言」を紹介します。

ぜひチェックしておいてください!

ついつい言ってない?彼と別れにつながってしまう一言


■ 「どうせ○○なんでしょ」

彼がなにかしようとしたとき、「どうせやる気ないんでしょ」「どうせまた途中でやめるんでしょ」と、彼を決めつけてしまうことはありませんか?

普段の彼を見ていると、そう言いたくなることもあるかもしれません。

でも、「そんなネガティブな目でみているなら、どうして付き合ってるの?」と、彼に思わせてしまうことも。

なにか言いたいのであれば、「えー、投げ出したりしない?大丈夫?」とイタズラっぽく言いましょう。

そのあと、「ちゃんとやってるか、毎日チェックするからね!」と、積極的に関わるような姿勢でいるのがおすすめですよ。

■ 「えー、面倒くさーい」

彼が「○○に行こう!」「○○してみない?」と提案したのに、それを「面倒くさい」で一蹴していませんか?

彼は、あなたと一緒に過ごす時間を、楽しみにしていたのに、それがガシャーン! と、音をたてて崩れてしまうわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.