恋愛情報『あなたは大丈夫?「ダメンズを集めてしまう」女性の特徴』

2021年3月7日 08:45

あなたは大丈夫?「ダメンズを集めてしまう」女性の特徴

(28歳・女性)

人に嫌われることがとにかく怖く、自分を否定されたように感じてしまう……。

そんなタイプの女性は、ダメンズからも付け込まれがち。

ムリなお願いをされたり、浮気をされたりしても、「嫌われたくないから」と自分の気持ちをはっきり伝えることができない場合も多いようです。

とは言え、そんな態度は媚びたように見えることも多く、ネガティブな印象を持たれてしまうことにもつながります。

八方美人になるのではなく、本当に大切な人との人間関係を優先するようにすると、自然とダメンズの縁も切れるはずですよ。

■ 人間関係を軽視すると…

人の話を聞かない、人に媚びているように見えるなど、一見反対に思える言動ですが、根本は「人のことをよく見ていない」のが大きな特徴です。

ダメンズを集めてしまう女性は、総じて「人間関係を大事にしていない」ことが多いよう。

人を軽く見ているのに、自分が大事にされることはそうありません。


「あの子だし、まあしょうがないよね」なんて思われないように、「人が何を考えているか」にきちんと目を向けるようにしましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.