恋愛情報『男性が思う「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」の違い』

2021年3月30日 21:15

男性が思う「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」の違い

不信感があるとカップル同士の信頼関係が揺らぎます。

かわいくヤキモチを妬ける女性は「甘える」「寂しがる」などの、男性を疑わない方法で嫉妬心を表現するみたい。もし不安になったとしても、なるべく彼の誠実性は信じ続けましょう。

彼に嘘やごまかしが多い場合も、感情的に問い詰めると逆効果になりやすいです。冷静に嘘をついた理由や実際のことを聞き出しましょう。

「怪しいから聞く」のではなく「信じたいから教えてもらう」という心構えの方が、男性の気持ちに寄り添えますよ。

■ 制限や束縛を与えるか

制限や束縛を与えるか


「彼女にGPSで位置特定できるように頼まれて、少しゾッとしました。悪いことはしていませんが、監視されるのは耐えられません」(20代/教育)

制限や束縛は「放置すると相手が悪いことをする」という不信感から生まれます。


また、どれだけ束縛しても不安な気持ちを完全に解消することは困難。一度制限や束縛をしてしまうと、エスカレートしやすい傾向があるんです。

彼のプライベートに干渉した途端、男性は息苦しさや反発心を覚えます。

「こうなってほしい」という願望が湧き上がったときには、グッとこらえて不安の原因と向き合いましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.