恋愛情報『男性が思う「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」の違い』

2021年3月30日 21:15

男性が思う「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」の違い

束縛しやすい人の根本には劣等感・見捨てられ不安・孤独感などが隠れているケースも少なくありません。

■ しつこいか

「男友達と飲んでる最中に疑って電話してきて……困るから無視したら不在着信が大量に残っていたから、マジで怖かったです」(20代/営業)

一度嫉妬してしまうと、ずっと頭の中でグルグルと考えてしまいますよね。

しかし、連続で電話・LINEをしたり、何度も怒ったり、長時間引きずるとあまり良くないみたいです。

シンプルに「しつこい」「ウザい」と感じるのだとか。最初は向き合ってくれた男性も、少しずつ疲労がたまって萎えていきます。

とくに男性は後から何度も掘り返されることを嫌います。嫌なことがあったらなるべくその場で簡潔に伝えることがベスト。

切り替えが早いサッパリとした女性の方が、男性目線では安心して交際を継続できます。


■ 嫉妬心と上手に向き合おう

中には不安にさせる態度の男性もいますが、人間不信や自信の無さによっても嫉妬は大きくなります。

もし彼への対応を変えたいと思ったなら、ただ我慢するだけでなく、自分の内面のケアもセットで行いましょう。

自立して他人への期待を手放すと、不信感が少しずつ和らぎます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.