恋愛情報『見習いたい!交際3年以上の仲良しカップルが行っている習慣3つ』

2021年4月5日 10:45

見習いたい!交際3年以上の仲良しカップルが行っている習慣3つ

ケンカをしても一緒に乗り越えていけるから長続きしてるんだと思います」(33歳/教育関係)

彼氏とケンカすると、顔も見たくない、声も聞きたくないという状態になるときもあるでしょう。

だからといって、無視を決めこんだり話し合いを避けてしまうのはNG。

恋人とはいっても、お互いに別々の意見をもった他人同士なので、付き合いが長くなればなるほど、衝突する機会も出てくるはずです。

3年以上の交際が続く仲良しカップルは、ケンカしたときこそ、お互いに頭を冷やす時間もとりつつ、「必ず話し合う」工夫を取り入れているようです。

ケンカをしたときでも、週に1回は電話で話す、とか、おはようやおやすみの挨拶は欠かさないなど、話し合いの方法を模索してみてはいかがでしょうか。

■ 付き合いが長くなっても良い関係を続けよう

ひとりの人と長く良い関係を築いていくためには、恋愛感情以上の工夫が必要ではないでしょうか。

ここで紹介した、感謝の気持ちを伝え合うことや、お互いに個別で行動する時間を確保するといった、交際歴3年以上の仲良しカップルが取り入れている習慣をぜひ取り入れてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.