恋愛情報『相性の良さはここでチェック!長続きする彼氏かを見極めるポイント』

2021年4月21日 20:00

相性の良さはここでチェック!長続きする彼氏かを見極めるポイント

将来も見据えて交際したいのなら、衛生面や危機管理が似ている男性がいいですよ。

泊りがけの旅行に行ってみると、お互いの感覚が理解できるので、交際初期までに一度行っておくのがオススメです。

彼の段取りや宿泊先での洗面所の使い方、バスタオルの置き方、部屋の散らかし具合などさまざまな部分が見えてきますよ。

■ 知能がだいたい同じ

学力ではなく地頭があまりにも違うと、コミュニケーションに支障が出ることもあります。

長いこと2人で一緒にいると、賢いほうは、「一緒にいてもつまらない……」と感じることがあるのです。

正直、いい男性と付き合いたいのなら、知性は高めるに越したことはありません。

現状で満足するのではなく、良い本を読んだり、情報収集をして自分で精査したり、頭を使ったほうがいいですよ。

■ 好きだけど、我を忘れるほどではない

彼のことが我を忘れるほど好きすぎる!という恋愛は長く続きません。


恋愛における良い関係は、お互い好きだけど我を忘れるほどではないことが多いです。な片方がひとりで盛り上がっていて、2人の恋愛温度の差がすごかったり、お互いに盲目になって2人の世界にこもりっきりになったり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.