恋愛情報『彼がしてくるキスの理由は?男性が彼女にキスしたくなる瞬間3選』

2021年3月12日 20:45

彼がしてくるキスの理由は?男性が彼女にキスしたくなる瞬間3選

不器用な男子はその思いをキスという行為で表します。

あなたのことを愛している気持ちの表れではありますが、あまり強引すぎると考えもの。

しっかりと気持ちを聞いて、彼と話し合う時間を設けてみてもよいでしょう。

■ 少女漫画でもよく見るあのキス

泣いている女の子にキスをする男の子が、少女漫画ではよく描かれます。

女の子がさまざまなシチュエーションで怖い目にあったり、不安に思ったりしているとき、

こんなシーンの後に男性がするキスは、泣いている女の子を安心させたいという思いから。

女の子を守ってあげたい。「もう安心だよ」と包み込んであげたい。そんな保護本能が芽生えたら、男性はキスをしたくなります。


あなたもちょうど何かに不安を感じていたことがあれば、そんな彼のキスは「安心してほしい」という心理があるのかも。

■ キスにはいろんな意味がある

女性とは違って、男性のキスにあるのは「好き」という意味だけではないんです。女性側がその都度“キスの意味”を感じ取らないと、不幸になってしまうかも……。

お互いの中に誤解が生じさせないためにも、キスの意味について今一度考えてみましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.