恋愛情報『こんな子とは付き合いたくない…「ずっと彼氏ができない女性」の共通点4つ』

2021年3月3日 18:45

こんな子とは付き合いたくない…「ずっと彼氏ができない女性」の共通点4つ

要するに行動してないんです」(Mさん・27歳男性)

「彼氏がほしい」と言ってはいるものの、出会いの場に足を運んでいなかったり、出会いの場を自ら作ろうとしていなかったりすると、男性の目には「口先だけのめんどうな女性」として映ってしまうようです。

「どうしたらいいと思う?」と相談しても、男性のアドバイスに「でも」や「だって」と否定ばかりしていると、「紹介してあげようとも思わない」のだとか。

アドバイスをもらったときの対応の仕方には気をつけましょう。

■ 3.ダメ出しばかりで人を褒めない

「職場に人のダメだしばかりする人がいます。若い女性社員が上司から褒められると、『男に媚びを売るのはうまい』とか言ってる。

そういう人とは恋愛をする以前に、関わりたくない」(Rさん・27歳男性)

人のダメだしばかりをしているというのは、かなりのマイナスイメージに……。

他人へのダメ出しが必要な場合もありますが、褒めるべき場面というのもあるはず。毒舌が人気を得ることもありますが、それは中身が的を射ているからこそです。


男性はそういったところもしっかりとチェックしていますから、日ごろの言動から見直してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.