恋愛情報『受け身な恋はもう卒業!「好きな人と近づくコツ」4選』

2021年3月3日 21:45

受け身な恋はもう卒業!「好きな人と近づくコツ」4選

でも、失敗したら挽回するのが難しくなるので、デートにもっていくまではかなり慎重に行動することがポイントです。

まずは、彼がこちらに興味を持っているか、きちんと連絡を返してくれるかなど、「彼の出方」をさぐりましょう。

LINEの返信が明らかに遅かったり、何通かに1通しか返ってこなかったり……という段階で食事に誘っても、OKをもらえる可能性は低いです。

彼があなたに近づいてくれるかどうかを見つつ、適度なレベルのアプローチを重ねていくのです。

人によって近づく速度、心を開くのにかかる時間は違うので、彼の性格を考慮しながら進め方を調節しましょう。

二人でデートできる仲になれば、相手にもそれなりに特別な感情はあるはず……あとはゆっくり進めていくのみですよ。

■ 3.「少しずつ」接点を増やす

片思いを成就させたいのなら、まずは焦らずに「じわじわ」と近づくことがポイントです。たとえば、彼と同じ会社だけどそんなに接点がなく、話す機会もそう多くない……という場合は、どうすればよいでしょう?

おすすめなのは、飲み会のときに近くに座る、彼のよく行くお店にふらりと行ってみる、彼の仲良くしている同僚や後輩とまず仲良くなるなど、「徐々に」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.