恋愛情報『ダメだとわかっていても…女性が「不倫にハマる」瞬間3つ』

2021年4月1日 22:15

ダメだとわかっていても…女性が「不倫にハマる」瞬間3つ

その同僚は既婚者ですが、前からかっこいいなと思っていた相手……。

お酒が入ると気が緩んでしまって、1度くらいっかと関係を持ったら、そのままずるずる不倫沼に落ちてしまいました……」(25歳/メーカー営業)

お酒に酔ってしまうと判断力が鈍ってしまうことはよくあることです。

気になっていた既婚者の男性と2人きりで飲んでしまうと、「1度くらい……」という気持ちが出てしまうこともあるでしょう。

お酒に酔うと判断力が低下するので、「気になる既婚者とは2人きりで飲まない」くらいの対策が必要なのかもしれませんね。

■ 落ち込んでいるときに優しくされて

落ち込んでいるときに優しくされて


「仕事でミスをして落ち込んでいるときに、気になっていた既婚者の上司に優しく励まされて、本気で好きになってしまって……。
ダメだダメだとは思っていたんですが、誘いを断ることができませんでした」(26歳/商社勤務)
気持ちが落ち込んでしまっているときは、人の優しさが身に染みますよね。

優しくしてくれた人を好きになってしまう気持ちはわかります。

しかし、好きになった人が結婚していた場合は、気持ちにストップをかけなければいけません。

誘われるがままについて行ってしまうと、相手の家族も自分も幸せにはなれないことを念頭に置いて、誘いを断る勇気が持てるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.