恋愛情報『B型男性が「結婚を意識している」ときにする言動って?』

2021年2月16日 17:00

B型男性が「結婚を意識している」ときにする言動って?

恋人時代は、寛容だったのに、いざ結婚を決意すると、ちょっとしたことにガミガミと口うるさい感じになりそう。

もちろんそれは愛情の裏返しなのですが、かなり当たりが強くなるため、あなたが逃げ出したくなる場合も。

もっと心を軽やかにして恋を楽しんで欲しいというのが、あなたのホンネかも。

でもそのためには、B型男子にとって何が不安なのかを探って、あなたの言葉や態度で安心させてあげてください。

きっと落ち着きを取り戻すはず。

■ 付き合いの長さや絆の強さをアピール

B型の男性は、自分で自分がワガママなことをよく分かっている傾向があります。

そのため、内心は結婚生活に関してあれこれ考えるところが。

しかし、同じ時間を重ねていくことで、2人だけの世界観が創られていき、彼は結婚を意識するようになります。


彼にとって、お互いが特別な存在であるということは、何物にも代え難い財産です。
ただ一緒に在ること、それを大切にしてください。「俺たちもそろそろだね……」と重い腰を上げるでしょう。

■ あなたを頼りにし始める

楽しいことが大好きなB型の男性は、面倒事を上手く避けようとする傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.