恋愛情報『20代男性の意見から知る!「嫌われる年上女性」はどんな人?』

2021年3月1日 20:45

20代男性の意見から知る!「嫌われる年上女性」はどんな人?

自分ではなかなか気づかないうちに、モテ自慢している場合もあるので注意が必要ですよ。

■ 上から目線が当たり前

「『私が君たちくらいの歳のときは~』『あなたの入社年数だったら~』……こんな年上女性が僕の会社にいます。
年下男性の恋愛対象に入る可能性は、限りなくゼロなんじゃないですかね?」(24歳/会社員)

仕事、恋愛……。なにかと上から目線で接してくる年上女性は避けられがちです。

まるで「若いときはこうだった」と、古い価値観を押し付けてくるパワハラ上司がごとく、女性でも同じような人がいるようです。

年上だから上から目線で話すことは当たり前ではないので、どんな人にも敬意を持って話すスタイルを心がけましょう。

■ はしゃぎすぎてしまう

気持ちが若々しい女性は、とてもステキです。

でも、キャピキャピはしゃいでいるように見える年上女性は、周囲から少し引かれてしまう恐れがあるようです。


「僕の職場に、『今日は職場の女子だけで集まって、女子会しまーす』とかって、いつも職場の女性たちを引き連れて大騒ぎしている女性の先輩がいます。職場内の人間関係が良いのは良いことだと思うんですけど、テンションが高すぎて周囲も正直ついていけないような雰囲気になっています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.