恋愛情報『彼女のことが好きだけど「浮気」してしまう男性の心理とは?』

2021年3月1日 12:45

彼女のことが好きだけど「浮気」してしまう男性の心理とは?

■ 彼女とは違うタイプの女性を試してみたい

今お付き合いしているタイプと違う女性に、魅力を感じることがあります。

ですから、男性はあなたとは違うタイプの女性に魅力を感じて浮気をしてしまうのです。

自分と浮気相手の女性との相性がどうなのか…単純に試してみたくて浮気をするのです。

その浮気から、実は自分は派手な子がタイプだったと気づく男性もいれば、やっぱり今の彼女が一番と気づく場合もあります。

しかし、彼女がいる立場で他の女性に目移りするというのは、やはり自分に「彼女がいる」という安心感からでしょう。

結局のところ浮気のすべては身勝手な考えから始まるのですね。

■ 非現実的な時間を楽しみたい

今の彼女との関係に退屈していたり、倦怠期だったりするときに、浮気をする男性が多いのもまた事実です。

というのも、男性の恋愛に対するハードルは女性に比べて低く、彼女以外の女性に少しでも興味が沸くと、そこからその女性が気になってしまう事が多いのだとか。どうしても恋愛というのはお付き合いが長くなるにつれ、相手に対する新鮮さや大切に思う気持ちが薄れていくもの。

男性は自分から恋愛初期のころのような気持ちを、積極的に維持するというような行動をなかなかしようとしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.