恋愛情報『男性が「結婚したい」と思う女性の特徴4選』

2021年4月7日 21:45

男性が「結婚したい」と思う女性の特徴4選

いくら可愛くても喧嘩ばかりしていて我が強い女性は、結婚相手にはしたくないようです。

自分を包み込んでくれるような、絶対的な安心感こそ男性を「プロポーズしたい」という気持ちにさせるようです。

■ 家庭的な女性

結婚を考える女性の特徴は?


「僕の彼女は料理が上手です。合鍵を渡しているので、帰宅すると美味しいご飯が置いてあることも。こういう小さな幸せが続くと結婚したいと思います。彼女の料理は美味しくて、他の男に食べさせたくない(笑)」(Sさん・31歳男性/自営業)

家庭的な女性は今も昔も根強い人気があります。

共働きがスタンダードになりつつあるなかで、女性だけが家事を負担するのは問題視されていますが、たまに作る手料理に心を打たれる男性も多いようです。

■ モテる女性

「他の男にもモテる女性は、それだけでいい女という感じがして、手放したくないです。
同僚に高嶺の花と呼ばれている女性がいて、その人に告白されたら鼻が高い。男はそういう単純な一面もあります」(Kさん・35歳男性/アパレル)

一緒にいるだけで誰もが羨むような女性は、男性も簡単には手放したくないでしょう。

周りの評価がもらえると鼻高々ですよね。

周囲からお墨付きをもらえている女性ならば、「結婚したい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.