恋愛情報『「なぜかモテる人」は絶世の美女ではない?…その特徴って?』

2021年3月5日 09:45

「なぜかモテる人」は絶世の美女ではない?…その特徴って?

素直な人を嫌う人はいないはず。

なんでも一緒に楽しんで、人なつっこい女性は、たとえルックスがイマイチでも、雰囲気が可愛いんです。男はそこまで顔を気にしていません」(Uさん・26歳男性/税理士)

天真爛漫な女性というのは、素直で明るくて誰にでも人なつっこい女性のことを言います。

そのような女性は、たとえルックスがさほど綺麗でなくても男性からしたら、十分に恋愛対象になるのだとか。

男女差をつけずに、飾らない性格で付き合える女性は、同性から見ても可愛らしいですよね。

■ 努力を怠らない

「職場でモテている女性は、営業の成績が日本でもトップクラスの人。営業は辛い仕事ですし、とにかく地味な仕事続き。

しかし、彼女はいつもひたむきに頑張っていて、同性の私からみても輝いてみえます。
頑張っている人は、表情が明るくて感じがいいです」(Mさん・28歳女性/SE)

女性が男性をみるとき、スポーツにひたむきな男性や仕事熱心な男性にはキュンとしますよね。それは男性が女性を見る場合も同じで、何かに一生懸命取り組んでいる女性には心を惹かれるもの。

また、男性には守護本能があることから「守りたい」と思えるような女性を探しているのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.