恋愛情報『好きな人との距離を近づけるために「熟知性の原則」を活用しよう!』

2021年3月10日 07:45

好きな人との距離を近づけるために「熟知性の原則」を活用しよう!

できればカップルでやるのがオススメです。おたがいに「意外な一面」を、たくさん見つけられるはずですよ。

■ 自分をさらけ出してみる

「自分の好きなものについて話す」のは、実は順番がとっても大切。

基本的に人は話を、一方的に聞かされることは好きではありません。そのため、自分をさらけ出したあとのほうが、相手の話を聞きやすくなるのです。

恋人が自分のことを語ってくれたら、あなたのことも話してみてください。

恋人の話から連想された話題でもいいですし、最初に話していたトピックスのことでもかまいません。

あなたが恋人のことをたくさん知ることができたように、恋人にもあなたのことを知ってもらうことができると、お互いに「熟知性の原則」がはたらきます。

お互いの理解が深まる、素敵な時間を過ごすことができるはずです。

■ 具体的な質問を相手にしてみる

自分の知らない「相手の好きなもの」が見つかれば、どんなところが好きなのか、いつから好きなのかなど、具体的に相手に質問してみましょう。たとえば、「いま」はカレーが好きだったとしても、「昔は」きらいだった、ということもありえます。

そんな話を聞いているうちに思い出話に花が咲いたり、あなたが知らなかった家族とのエピソードに触れたりすることがあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.