恋愛情報『恋の始まりはココから!男性が楽だと感じるLINEとは』

2021年3月8日 11:45

恋の始まりはココから!男性が楽だと感じるLINEとは

べつにその子が嫌いとかじゃないんだけど。
『水曜の飲み会行く?私は行くと思う』のような、何を聞きたいのかわかるようなシンプルなLINEだと返そうと思う」(30歳・男性)

日記のようなLINEは、彼女が送ってくるからかわいいのであって、まだよく知らない女子から送られてもちょっと困る。そんな男性も多いです。

そんなに仲良くない彼とスムーズにLINEをするのなら、彼が何を返したらいいかわかりやすい文面がいいでしょう。

今回のケースのような「飲み会行く?」という言葉だけでは、質問の意図がわかりにくいですよね。

ですが「私は行くと思う」と続けることで「じゃあ、飲み会で会おうねってこと?」と先の展開が読めるようです。

■ スタンプや絵文字を盛り込みすぎない

「絶妙なバランスで絵文字やスタンプを入れてくれる女子からのLINEはもらうとうれしいです。でも同じように僕は返せないです。
『なにもないと無愛想とか思うんだろうな』と身構えて、そのまま忘れちゃうこともあります」(25歳・男性)

女子が入れている絵文字やスタンプから勝手に圧を感じ取る男性もいます。読みやすく好意が伝わり、かわいく見えるように。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.