恋愛情報『頑張らずに力を抜いた恋の方がうまくいく理由とは?』

2021年3月14日 09:45

頑張らずに力を抜いた恋の方がうまくいく理由とは?

彼のために手作り料理を振る舞う、ひどいことを言われても我慢する、予定を合わせる。これを続けるといつか自分がダメになります。

「彼のために」が多くなると彼も重く感じます。最悪、あなたのメンタルにも限界がきてしまいますよ。

■ 完璧主義はストレスの原因

尽くしたり我慢したりするのではなく、完璧主義で彼を自分の思い通りに操作するのは互いにストレスがたまるだけ。

完璧を求めると終わらないし、関係性も「所有」「支配」へと変化していきます。

そんな関係に「安らぎ」や「信頼感」はありますか?完璧を求めつつ彼を変えようとするほど、信頼し合える関係ではなくなるでしょう。

彼が生まれてきたのはあなたの理想の男になるためではありません。


あなたが彼を受け入れれば、彼もあなたのために変わろうとしてくれるはずですよ。

■ 優しくソフトな恋愛を目指そう

彼との関係を良くするために無理やり力を入れてしまえば、その関係は崩壊します。恋愛は優しくソフトに。ドライ、ライトではなくソフトに。

そうすれば悩みも少なく、壊れにくいですから。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.