恋愛情報『揺れる男心…つい男性が追いかけたくなる女性とは?』

2021年3月11日 10:45

揺れる男心…つい男性が追いかけたくなる女性とは?

そう思うと『誘ってみようかな』とワクワクしてくるし、テンションが上がっちゃう」(24歳・男性)

「追いたくなるような子」はただの高嶺の花ではなく、「俺もイケそう」という期待感が追いたくなる気持ちを後押しするのです。

「好きなタイプは」と聞かれて「グイグイくる人に弱い」と答える女性がいますが、それは「押したらイケるのかな?」と思わせる作戦の1つです。

打たれ弱い男性が多いので、ある程度の種まきが必要といえそうです。

■ 「毎日が充実している」女性

「毎日充実していて恋愛だけに必死じゃなさそうな子は、キラキラしているし話したら楽しそう!と思って興味がわきます。

ちょっと忙しそうだけど、「じゃあ次の週末が埋まる前に!」って誘っておきたくなりますよ』(25歳・男性)

いつもヒマそうな女性は「デートでも会話に困りそう」「何を楽しいと思っているのかわからない」と思われてしまうかも。誘ってもらうにはハードルを下げる必要があるのでは?と思うそこのあなた!そんなことはありませんよ。

「忙しいのなら自分が合わせてでも」と考える男性も多いです。忙しすぎるのは隙がなさそうに見えがちなので「充実していそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.