恋愛情報『男子から見た「癒やし系女子」の特徴とは?』

2021年3月5日 19:45

男子から見た「癒やし系女子」の特徴とは?

と話を何でも聞いてくれる女子に対して、男子は「癒やされる」と感じます。

相手の女子に、本気のアドバイスや会話を求めることは男子としてあまりありません。

話している途中で「それって◯◯じゃない?」と割り込んだり、論破されたりするとうんざりしてしまうでしょう。

どんな話でもうまく相槌をうって聞いてくれるから、様々な思いを吐き出してすっきりできる。それだけで男子は癒やされるのです。

■ 静かな時間も苦にならない

ずっと話している女子には、調子が良いとき以外は疲れを感じてしまうもの。

一方で盛り上がるときは盛り上がり、静かな時間が苦にならない。そんな女子に対して男子は「癒やされる」と感じます。


言葉を交わさなくても安心するそんな空間や時間を作りだせる女子に男子は癒やしを感じるのです。

もし会話が途切れてもリラックスしたムードを醸し出せれば、相手にも伝わるはずですよ。

■ 計画の組み立てがうまい
意外かもしれませんが、計画上手な女子に男子は癒やしを感じます。

デート中、女子に気をつかいながら次の場所や時間を気にして行動するのは、ほとんどの男子が直面すること。

そんなとき、計画を立てるのがうまい女子と一緒にいると、気持ちがかなり楽になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.