恋愛情報『いい出会いを得るために…日頃から気をつけておくべきポイントって?』

2021年3月12日 07:45

いい出会いを得るために…日頃から気をつけておくべきポイントって?

緊張のあまり、自分の話ばかりぺらぺらと話してしまう人ほど意識してださいね。

ただし、質問攻めはNGです。

色々と注意することが多いように感じられるかもしれませんが、「相手の気持ちを考えながら話す」ことを意識するだけで、全然違ってきますよ。

■ 共感しやすい話題を選ぶ

「女性特有の美容とか好きなアイドルの話って、話されてもあんまり理解できなくて返事に困ります。

逆に、美味しいレストランとか、社会人あるあるみたいなネタの方が楽しめますね」(Mさん・21歳男性/大学生)

自分のよく知っている話には、つい白熱トークを繰り広げてしまうかもしれません。

でもできれば、誰でも共感しやすい話題を選びましょう。

話題の引き出しを増やすためにも、日頃から様々なところに出向き、自分の感じたことを話せるようにしておくと良いですね。

■ アンテナを張ってみて

「出会いがない」と決め付けているだけで、意外とあなたのそばにも魅力的な男性はいるはず。


常にアンテナを張りつつ、相手との時間の共有を思う存分楽しめる女性を目指してみてくださいね!

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.