恋愛情報『男子のホンネ:友達の元カノと付き合うのって、ぶっちゃけアリ?ナシ?』

2021年3月5日 12:45

男子のホンネ:友達の元カノと付き合うのって、ぶっちゃけアリ?ナシ?

あいつの仲がいいなんて、ちょっと考えられない」なんて思います。

つまり嫉妬してしまって、友達関係のみならず、友達の周辺の人間関係にまでヒビが入ってしまう可能性が高いです。

反対に、ちょっとした顔見知り的に「少し遠い」友達の元カノと付き合うのはアリ。

「俺の元カノとあいつが付き合ってるのか」と思ったところで、遠い友達が誰と付き合おうと、そういうのはやがて「なかったこと」になるから。

つまり、そこまで思い入れのない相手って、要するに他人だから。

そういうのはOKです。

■ アリ:ですが、女子側に注意すべきことが

友達の元カノと付き合った場合。

彼女は、元カレと今カレ……両方の「秘密」を知ることになりますよね。


そういうとき、まず、元カレとの夜事情は、今の彼氏に絶対に言わないことです。

「元カレには不満があった……たとえば」とか説明しだす女子っていますよね。

言ってはいけません。

「不満があった」と聞いて「俺が勝ったんだ!」と、狂喜乱舞する男子もいるのかもしれません。

でも、ふつうは「元カレの秘密をバラすということは、俺がこいつと別れたら、俺との事情も次の彼氏にバラされるのかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.