恋愛情報『男子のホンネ:友達の元カノと付き合うのって、ぶっちゃけアリ?ナシ?』

2021年3月5日 12:45

男子のホンネ:友達の元カノと付き合うのって、ぶっちゃけアリ?ナシ?

と、彼は不安に思ってしまうでしょう。

疑心暗鬼な交際になってしまっては、長くは続きませんよ。

■ ナシ:コミュニティ内で彼氏を作りがちな女子

元カレとすっぱり別れたのであれば、何ら問題ないでしょう。

でもなかには、同じコミュニティ内の男友達を次々と彼氏にする女子もいるんです。

そう行った女子って、元カレとあいまいな関係になっている場合も多いんですよね。

しかも、そういう女子に多いのが、今カレとケンカしたときに元カレに相談するなんてこと。

ケンカして家を飛び出して、どこかのカフェに入って、元カレに「ね~聞いてよ!彼とケンカしてさあ……」なんてLINEを延々するケース。

元カレとの共通の友達関係のなかで彼氏を探し、付き合うとき、絶対にやってはいけないのが「元カレに恋愛相談する」です。


そんなことをしたら、元カレは「俺のとこに戻ってこいよ」と言うに決まっているんです。

そうなると、すべてがぐちゃぐちゃになるのです。

■ 手近なところからのお付き合いは慎重に

多くの人が、学校時代の友達や、職場関係の友人知人のなかから恋人を見つけて付き合っています。

ふだん顔を合わせ、話をしていると、自然と相手に対する好意が芽生えるのは普通のこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.