恋愛情報『いくら親しくても注意して!「彼氏が傷つくNG話題」3選』

2021年3月5日 20:45

いくら親しくても注意して!「彼氏が傷つくNG話題」3選

と、軽く褒めるくらいだったら問題ないでしょう。

でも、「〇〇って筋肉もあって歌もうまくて、親ウケもいいんだろうな~」と、彼氏が自分自身と比較してしまいそうな箇所、を褒めるのはNG!

具体的な表現は避けるのが無難でしょう。

■ 元カレの話題

最も危険な話題は、当然ですが「元カレの話」なはずです。

人によっては、どんな人だったのかや、嫌な思い出ですら聞きたくないということもあります。

そのため「このくらいなら大丈夫だろう」と、勝手に高をくくって、話してしまわないよう気をつけてください。

相手から質問された場合も、聞かれた以上のことは絶対に答えないのがポイント!

たとえば「どんな人だったの?」と聞かれたら、「大学の同級生で、明るい人」など、当たり障りのない答えがいいでしょう。

「背が高くて優しい人だったよ」といった、ポジティブすぎるワードは控えましょうね。

■ 言葉選びには相手への気遣いが出る

彼氏が傷つく話題かどうか、判断する基準はそこまで難しくありません。
自分が相手の立場になったときに不快に感じないか、話し始める前に、少し立ち止まって考えてみましょう。

相手を傷つけるような言葉は、蓄積すると喧嘩や別れの原因になるのが多いはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.