恋愛情報『「癒やし」で心をつかむ!男性が仕事終わりにもらって嬉しいLINE・例文4選』

2021年3月7日 11:45

「癒やし」で心をつかむ!男性が仕事終わりにもらって嬉しいLINE・例文4選

「できて当然」など、評価されていないかもしれません。でも彼なりに一生懸命頑張ったのなら、それを褒めてほしいのです。

ここでのポイントは詳しく聞きすぎないこと。 あまり詳しく話させると、大変な仕事ばかり思い出させてしまいます。

「〇〇って大変じゃない?すごいね!頑張ってるんだ!」と元気よく軽めに。さらにまっすぐ褒めてあげるといいですよ。

■ 一緒に頑張ろ!

たとえ辛い状況であっても、同じ気持ちでいたら頑張れる。恋人でいる最大のメリットはここかもしれません。


彼氏の愚痴を聞いたら「今度は私も聞いてほしい!」 と、話が変わるかもしれません。

もちろん聞いてもらってOKなのですが、ほどほどにしておくほうが無難です。どちらかといえば「一緒にがんばろ!」という気持ちになるほうが、お互いにとってプラスになりますよ。

彼氏が自分の支えになっていて「私も支えられるなら嬉しいな」と伝え、2人一緒ならもっとできる!! という気持ちを共有しましょう。■ 次のデート、楽しみ!

次のデートについて楽しみにしていると伝えるのも吉。

「彼女の笑顔のため」なんてベタな動機かもしれませんが、男はそれで頑張れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.