恋愛情報『男性に聞いた!「倦怠期にならないパートナー」の特徴とは』

2021年3月7日 12:45

男性に聞いた!「倦怠期にならないパートナー」の特徴とは

どれだけ仲がよくても、長期間交際すると「倦怠期」は訪れるもの。

でも中には、倦怠期を知らないカップルも実際にいるのです。

では、どのような女性と付き合っていると倦怠期に陥りにくいのでしょうか。

男性の声を実際に聞いてきました!

「最高!」倦怠期にならない女性の特徴を聞いてきた!


■ ルールを決めない

「2人の間でのルールを決められると『やらなきゃ』と思わされるじゃないですか。それがダメですよね~。
だって『やっちゃいけない』と言われるとやりたくなりますもん(笑)。

逆にルールを作らない方が相手のことを考えられて、『他の女の子と会っちゃダメだな、彼女の信用なくすよな』ってブレーキがきくと思う」(20代・広告関係)

1日1回は連絡を取る、誰かと会うときは教えるなどルールを決めているカップルは多いですよね。

この「ルール」は相手から自由を奪うことと同じ。義務化ではなく自由にすることで、互いを思えるようになるのです。

思い合えなくなってしまったら、それは別れのとき。

「これをしたら悲しむ」と想像することで相手を傷つけたくないと思い、同時に「いつまでもその笑顔を守りたい」と感じるのかも。

■ ムダに干渉しない

「ムダに干渉してこないことですかね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.