恋愛情報『男性に聞いた!「倦怠期にならないパートナー」の特徴とは』

2021年3月7日 12:45

男性に聞いた!「倦怠期にならないパートナー」の特徴とは

今日の予定とか、明日の予定とか、何時にどこに行くとか、誰とどこで飲むとか、細かく聞いてくる女っているじゃないですか。

しかも予定がないと分かれば、すぐに会おうとしてくる……。
こっちだって1人の時間ぐらいほしいし、あんまり聞かれすぎると『俺ってそんなに信用ない?!』って思っちゃいますよね」(30代・営業)

細かく予定を聞かれると、息苦しいと感じる男性は多いですよね。自分の予定のはずが、いつの間にか彼女に管理されている気分になってしまうのかも。

あと、予定がない日はとにかく一緒にいたいのも考えもの。2人でいる頻度が高いほど、それが当たり前になります。そうなると新鮮味がなくなり、倦怠期に陥る可能性が高まるのです。

程よく距離感を保ち続けながら会うことに喜びを感じ、常にドキドキできる関係でいられるのではないでしょうか。


■ 困ったときは全力で助けてくれる

「俺が仕事で失敗してめちゃくちゃ落ち込んでいたとき、何も言わずにずっと傍にいてくれたことが。そのときはすごく救われました。
そのあとも何事もなかったかのようにご飯を作ってくれて、食べて、テレビとか観て。

こっちから話し始めるまでずっと待っていてくれたから気負うことなく話せたし、すごい楽だった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.