恋愛情報『結婚したい女性は注意!陥りがちな障害と乗り越え方とは?』

2021年3月29日 14:45

結婚したい女性は注意!陥りがちな障害と乗り越え方とは?

また、1つ相手の欠点を見つけただけで「この人はない!」と切っていくと、結婚どころか交際も難しくなるでしょう。

すべてにおいて完璧を求めてしまうと、理想の男性に出会うのは難しいですし、仮に出会えたとしても付き合えるとは限りません。

本気で結婚をしたいのなら、本当に外せない条件だけを提示するようにしましょう。

■ 結婚する気のない彼氏にしがみついてる

「彼を逃したら後がない!」と、結婚願望がない彼氏にしがみつくのも結婚が遠のく原因です。

「別れても付き合う人が見つからないかもしれないし、いつか彼も気が変わって結婚しようと言ってくれるかもしれない」と考える人も多いでしょう。

不安と変な期待によって彼に執着するのかもしれませんが、待っていても時間の無駄になってしまいます。

すぐに別れるのが難しいなら、こっそり他で婚活を始めるなどの対策をしていきましょう。

■ 都合の良い人を探している

「普通の人がいい」「優しい人がいい」という人の中には、自分にとって都合の良い人を探していることも少なくありません。


相手に合わせることが苦手な女性は、口では「普通の人がいい」と言っていても、心の中では自分に合わせてくれる人を求めていることも多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.