恋愛情報『マッチングアプリで要注意!「経歴を盛っている男性」の見極め方法3つ』

2021年3月19日 14:45

マッチングアプリで要注意!「経歴を盛っている男性」の見極め方法3つ

……細かく見ていくと嘘を発見できるかも。

小さい嘘をたくさんつく人は、大きな嘘をつきかねませんから気をつけたいものです。

■ 「その業界に知り合い、いるよ!」と揺さぶる

仕事に関する嘘は、真剣な交際をする上では困りもの。

でも、男性が見栄を張るときに、誇張してしまいがちなのが仕事に関することかも。

たとえば、彼が金融関係の仕事をしていると言ったら、「私の友達も金融関係なの」と揺さぶりをかけてみるのも手。

業界は意外と狭いもの。

もし嘘ならば、仕事の話題には触れないようにするでしょう。

■ 小さな嘘でも要注意

小さな嘘でも嘘をついたことには変わりありません。


つい見栄から話を盛ってしまう気持ちもわかりますが、交際においては信用に欠けるもの。

疑ってかかれとまではいきいませんが、会話やSNSで確かめたり、友人や同僚などを紹介してもらったりして確かめる冷静さも大切です。

(如月柊/ライター)
(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.