恋愛情報『男性が「奥さんにしたい!」と思う女性の特徴4選』

2021年3月15日 07:45

男性が「奥さんにしたい!」と思う女性の特徴4選

また、結婚後は家計は奥さんが握るという家庭も多いので、浪費癖のある女性だと男性も結婚を意識しにくいですよね。

ただ節約をすればいいということではなく、「男性と金銭感覚が近い」ということが重要なポイントになります。

■ 自立できている

男性が考える「理想の奥さん像」というのは、ちゃんと自立ができていてお互いに支え合えるような女性です。

完全に男性に依存するような女性だと、結婚したあとも大変な目に遭いそうだという印象が大きくなります。

男性は結婚に踏み切るのには色々な覚悟や勇気が必要になってくるので、あまりにも手のかかりそうな女性は選ばないですよね。

自分のことは自分で何とかできるという最低限の自立力は見せておかないと、結婚相手としては意識してもらえないかもしれませんよ。

■ 出会ったタイミングが良い

男性は、「結婚をしたら自分が一家の大黒柱になって家族を養っていかなければいけない」という思いが強くあります。だからこそ、簡単に結婚を考えたりはできませんし、それなりに自分の中での条件が揃わないと結婚に踏み切る勇気も出ないでしょう。

仕事が軌道に乗って収入がそれなりに安定してきたときや、結婚適齢期に差し掛かってきたときに出会った女性とは、単純に結婚を意識するようになりやすいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.