恋愛情報『塵も積もれば山となる…男性が「彼女と別れたいと思った瞬間」』

2021年3月8日 20:45

塵も積もれば山となる…男性が「彼女と別れたいと思った瞬間」

ぼくは別に彼女を責めたいわけじゃなくて、解決したいから話そうとしているんですけどね……。ケンカはたまにしかしないけど、こう毎回黙られると、『めんどくさい、別れようかな』と思うこともあります」(28歳・男性・保険会社勤務)

イラッとしたり、考えがまとまらなかったりしてだんまりしてしまうことはありませんか?

男性の多くは「問題を解決して、早くこの面倒な状況を脱したい」と考えがちなので、話すべきことを話して、解決できればいいわけです。

しかし、黙られてしまうともう手も足も出ない……。

「解決」という宝箱を開けて、「仲直り」という宝物を手に入れようにも、「彼女の考えていること」という鍵がないために宝箱が開けられない状況になってしまうのです。

とはいえ、気持ちが落ち着かないときに「話せ」と言われても余計に話したくない気持ち、とても分かります……。

そういうときは「お願い、今はちゃんと話せないから、落ち着くまで一人にしてほしい」など、事前に彼に「時間を置きたい」ことを伝えておきましょう。

話し合う気持ちがあることを伝えるだけでも、彼の心情も少しはましになるはずです。

■ 彼への気遣いを忘れないで

自分ではそんなつもりなくても、男性にとっては「これが続くなら無理!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.