恋愛情報『こんな女性は素敵すぎる!男性が思う「尊敬できる女性」の特徴』

2021年3月8日 18:45

こんな女性は素敵すぎる!男性が思う「尊敬できる女性」の特徴

芯の強い女性は、男性にとっての理想の姿でもあります。

女性からその様子が伝わってきたら、男性は尊敬の眼差しを向けるのでしょうね。

■ 人のために動く

「仕事でミスをしてしまい、残業でその対応に追われることに……。
すると先輩の女性社員が、飲み会に行く予定があるって言っていたにも関わらず手伝ってくれたんです。
自分の予定よりも、周りの人間のために動いてくれる姿に感動しました」(26歳/広告)

自分を優先するのではなく、人のために動くというのは理想的な生き方。

しかし、口では言えても実際に行動に移すのは難しいですよね。

相手のために即行動できる人に対しては、尊敬の念を抱いてしまいますよね。

■ 規則正しい生活を送っている

「職場の同僚の子と話していて、朝5時に起きていると聞いてビックリ。

ちゃんと朝食を作って食べているのだそうです。
休みの日も同じ生活をしていると言っていたので、それだけですごいと思いました」(28歳/教育)
どのような生活を送っているかは、その人の性格や体調などすべてに反映されてきます。

生活が整っていると毎日が充実するので、内側から魅力が溢れてきて、周りから慕われる人が多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.