恋愛情報『目元?口元?男性が見ている顔パーツを調査!』

2021年4月5日 16:45

目元?口元?男性が見ている顔パーツを調査!

おしゃべりしていても、笑っていても食べていても動くパーツですからね。プルンとした潤いのある唇を見ると、ついドキドキしてしまいますね」(32歳・男性・自営業)

うるおいのあるつややかな唇は、異性である男性にとって魅力的にうつるパーツのひとつ。

好きな女性と食事に行ったとき、男性がつい思い出してしまうのは、「目元」「口元」という意見も。

口角周辺は乾燥しやすいので、保湿ケアがおろそかにならないように注意してください。

また、口紅などを落とすときは、こすらずリムーバーなどをコットンに含ませ、優しくオフするのがおすすめです。

バームなどの保湿アイテムを塗ってから、ラップなどで密閉保湿しても効果的。

口周りのマッサージをすれば、唇の血行もアップするので、より魅力的な唇にうつるはずです。

■ 髪の生え際や小鼻

男性が注目するパーツは?


「意外と見ているのは、おでこや耳、うなじなどの髪の生え際です。
髪は女性らしさを感じる一番大きなポイントですし、髪も生え際も綺麗だと最高ですね」(25歳・男性・飲食店勤務)

髪のケアや、目や頬の周辺には気を遣っていても、髪の生え際などはおろそかになりがち。

乾燥しやすかったり、皮脂がたまりやすかったりする場所でもあるので、自分に合ったシャンプーや、オイルマッサージなどで対策を。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.