恋愛情報『彼に「別れたい」と思われないためにはどうしたらいい?』

2021年4月8日 18:30

彼に「別れたい」と思われないためにはどうしたらいい?

と聞かれたりすれば、そのうち彼もストレスがたまってきます。

そう思われたら最後です。あとは次第にお別れという結果が近づくでしょう。

彼があなたの束縛の強さに対して身動きがとれなくなったとき、「今までの関係がなくなってもいい」という気持ちになる可能性もあります。

だから、ときには彼を自由にさせてあげましょう。

■ 頻繁にケンカをしない

頻繁なケンカでなかなか自分の気持ちを理解してもらえない。そう思ったとき、彼はふと「別れようかな」と思います。

ケンカしてもすぐ仲直りできたり、互いの気持ちを言い合えたりして、より理解が深まるのならいいのです。


しかし、「もうこの人には理解してもらえない」という思いが続けば、彼女と無理やり一緒にいなくてもいいと思います。そして結果的にお別れが待っています。

ケンカの原因は、多かれ少なかれどちらにもあるはずです。冷静に話し合って、互いの気持ちを正直にすり合わせておきましょう。■ 別れたいと思うきっかけをつくらないように気をつけよう

別れたいと思ったら、その思いは日々強くなってしまうもの。

そして相手のあら探しを始めてしまいかねません。

ここまでくるとなかなか元通りにはならないので、別れたいと思うきっかけをつくらないのも大切ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.