恋愛情報『「重い」「めんどう」男性が引いちゃうLINEパターン5つ』

2021年3月18日 08:45

「重い」「めんどう」男性が引いちゃうLINEパターン5つ

私もちゃんと安心したいので」といったように、敬語を使うなどしてプレッシャーを与えていませんか?

突然敬語になったり、普段は名前で呼んでいるのに「あなた」と表現したりすると、男性に不信感を持たれてしまいかねません。

LINEはテキストだけのやり取りとなるので、冷たい印象をより強くしてしまいます。

もしもやってしまったら、顔文字やスタンプでカモフラージュをしたり、すぐに電話でフォローをしたりするようにしましょう。

■ 共通点3:同じテーマで1日3通以上メッセージを送る

一度に長いメッセージを送るのもNGですが、短いメッセージを何度も送ることも控えましょう。男性は「しつこい、重たい」と感じてしまいます。

とくに、相談メッセージをLINEで送る場合は慎重になりましょう。

相談ごとはどうしても複数回かかってしまいますので、気づいたらトーク画面が相談だけで埋めつくされてしまいます。

相談ごとや深い話をしたい場合は、「今度少し相談がある」「電話できるタイミングあるかな?」と、いったようにLINEはきっかけ作りとして使うようにしましょう。
■ 共通点4:LINEでケンカしたり責めたりする

「この前した行動についてちゃんと反省してるのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.