恋愛情報『男性が「隙がなくて近寄れない…」と思う女性の特徴とは』

2021年3月17日 18:15

男性が「隙がなくて近寄れない…」と思う女性の特徴とは

おしゃれも仕事も趣味も頑張っているのに、男性から声をかけてもらえない……。

そんな女性は「隙」が足りないのかもしれません。

美人で仕事ができて性格も優しい完璧な女性よりも、どこか抜けている女性のほうが彼氏が途切れないもの。

男性から見ると完璧な女性は「高嶺の花」「隙がなくて近寄れない」と、近づきにくいようです。

では、男性から見た「隙がない女性」とはどんな女性なのでしょうか。意見を聞いてみました。

男性が「隙がなくて近寄れない…」と思う女性の特徴とは


■ 弱みを見せない

「『荷物持ちましょうか?』と言っても、『大丈夫』と断る人」(35歳/電子機器メーカー勤務)

警戒心が強く「私は騙されないぞ」と思って生きている女性や、「お返しが面倒なので、人の親切は受け取らない」と考えている女性に、近づきにくさを感じる男性は少なくないのでは。

人に迷惑をかけないように振る舞う女性は、同性から見ると自立していてカッコよく映りますが、男性から見ると「可愛げがない」と感じてしまうのでしょう。


信用できる人には、弱い部分を見せることも大事かもしれません。

■ 完璧主義

「元カノがいわゆる『隙がない』子でした。
待ち合わせしても絶対に遅れない、理不尽にキレたりしない、仕事の愚痴なんて絶対言わない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.