恋愛情報『男性がする「恋の駆け引き」とは?本命だけに見せる恋愛テクニック』

2021年3月17日 09:45

男性がする「恋の駆け引き」とは?本命だけに見せる恋愛テクニック

LINEに一喜一憂する女性も多いですが、男性も何も考えていないワケではありません。

このほかにも「返信スピードや既読・未読で余計な勘ぐりをされたり好意をはかられるのがイヤ。すべてのLINEは気づき次第即返信。手のうちは見せない」という男性も。

世間で言われているほど、既読や返信の早さで好意を確かめれないものなのかもしれませんね。

■ 恋の駆け引きを男性も楽しんでいる

「見たいけど照れくさいときは相手にバレないようにチラ見するけど、好意を知ってほしくてわざと分かるようにチラ見してみせるときがあります。

ちゃんと目が合うまで待ってからそらして、またチラ見します。向こうがそわそわしてきたら脈アリかと」(28歳/会社員)

言葉に頼らない分、失敗してもダメージがすくないのが視線でのアプローチ。


さっと目をそらされたり、頑なに目を合わせないようにされると「脈ナシだな」と思ってしまうそうなので、もし気になる相手なら、照れずに見つめ返したほうがよいでしょう。

■ 「男性は恋愛脳じゃない」と言われるけど…

恋愛脳じゃない=作戦を練らない、わけではありません。

好きな子には少々露骨でも、いろんな恋愛テクニックを仕掛けてくるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.