恋愛情報『職場で男性が見せる脈ありサインとは?』

2021年3月6日 21:15

職場で男性が見せる脈ありサインとは?

って参加を確かめます。
好きな女性に自分の飲み会参加を伝えて、その返事で脈ありか確認しています」(30歳/営業)

職場での飲み会は苦手で断りたいという男女も増えてきています。

飲み会に行くかどうかは、行った場合に利益があるかどうかで決めるという人も多いでしょう。

会社の飲み会メールなどがまわって来たときに、真っ先にあなたに飲み会の参加を聞いてくる男性は、あなたの気持ちを探っている可能性があります。

自分が行くと答えた飲み会に来てくれれば、脈ありと考えているようですよ。

■ プライベートに興味を持ってくる

「家の場所とか聞いて素直に答えてくれるかで脈ありか判断してるかも。
警戒してる男には、自分の家の場所とか教えたくないだろうから」(25歳/アパレル)

親密な相手にしか教えないような内容を聞いて、その返事で脈ありか判断している男性もいます。

家の場所の他に、プライベートにつっこんだ内容を聞いてくる男性も同じような気持ちを持っている可能性はありです。
■ 予定外の仕事予定を話す

「今までの経験から、週末に休日出勤することを伝えると『私も手伝おうか?』とか『じゃあ、私も来ようかな』っていってくれる子の90%とは付き合えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.