恋愛情報『脈なしと思って諦めないで!実は脈ありな年下男性の行動』

2021年2月28日 21:15

脈なしと思って諦めないで!実は脈ありな年下男性の行動

(26歳/営業)

勇気を出してLINEをしてもいつも返事が遅い……。

日付が変わってから返事が来る、なんてこともあるかもしれません。

憧れのお姉さまに「あんまり言葉をしらないのね」なんて思われたくない。

むしろ「年下なのに、案外イイこと言うじゃない」と好感を持ってもらいたい。

だからこそ、LINEの返事もいい加減にはしたくない。返事が遅いのはこういう理由があるようですね。

■ 「なんでもいいですよ」と返される

「年上の女性の方が、きっとお店とかいっぱい知ってるはずですよね。
ヘタに『○○行きましょう』なんて言って、『え~あそこ?』なんてドン引かれるのが怖いです……。」(25歳/メーカー勤務)

ランチや映画に誘っても、「どこでもいいですよ、おまかせします」と言われることは案外多いですよね。


しかし、その言葉は本心ではありません。

本当は一緒にお出かけはしたい、でも食事やカフェでヘンな店を提案して印象を悪くしたくない。だからと言って「いいお店教えてください」なんて言うとプライドがズタズタです。

激しい葛藤の末、「なんでもいい」という返事が一番無難だと思っているのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.