恋愛情報『試すのはNG!さりげなく彼の気持ちを確かめる方法』

2021年3月19日 11:15

試すのはNG!さりげなく彼の気持ちを確かめる方法

「やりたいことがあるのにわたしを優先してくれた」「苦手なことでもわたしのためにやってくれた」と「今までしてくれたこと」に視点を向けてみてみましょう。

きっとあなたのためにしてくれたことが見つかりますよ。

■ 自分から「好き」と言ってみる

彼の気持ちを確かめるために「私のこと好き?」と彼に何度も聞いてしまうこともあるでしょう。

しかし、「好きだよ」と返事が来たとしても、「本当に?」と思って結局安心しきれないですよね。

「私のこと好き?」という問いかけに対して、わざわざ「好きじゃない」と言う人はなかなかいません。

言うほうも「拒否されることはない」と思いながら質問しているので、どんな返事が来てもモヤモヤしてしまいます。

そんなときは質問するのではなく、自分の気持ちを素直に彼に伝えて、反応を見るのもいいでしょう。

突然「好きだよ」と告白された彼は、照れて「はいはい」「急にどうしたの」なんて言ってくるかもしれません。


もし彼が「好きだよ」と言う言葉に照れているようなら、あなたへの気持ちはあるはずです。

気持ちがわかったときはそれ以上、言葉で確かめる必要はありません。

ただし、もし困惑していたり、反応に困っているときは、彼の気持ちが離れかけている状態かもしれないので注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.