恋愛情報『彼は本当に結婚してくれるの?男性の「本音と建て前」を見抜く方法』

2021年3月23日 21:15

彼は本当に結婚してくれるの?男性の「本音と建て前」を見抜く方法

はっきり「ない」とは言わなくても、答えが曖昧な男性とは良い未来は無いでしょう。

■ 親に会ってみない?

なかなか男性の方から「君の親に会わせて」とは言えないものです。

ほとんどが彼女から、「親に会って欲しいんだけど」と言って会うパターンが多いかもしれません。

ここで、結婚する気のある男性なら、自分から「自宅に伺おうか」「一緒に食事しようか」と積極的に提案してくれます。

しかし、結婚する気のない男性なら、「まだ具体的に結婚の話も出てないのに会って大丈夫?」のような、なるべく理由をつけて会わないようにするでしょう。

彼女の親に会うということは、男性は結婚の外堀を埋められると思うのかもしれませんね。

■ 彼の結婚に対する本気度を確かめよう!

「結婚しよう」と言う言葉は、やはり男性から言ってほしいですよね。

誠意ある男性なら、彼女が結婚について不安を感じていることをすぐに察知して、先回りして彼女の不安を取り除くらいの行動力を見せてくれるでしょう。
彼に結婚を促したいのであれば、上記のことを実践してみても良いかもしれません。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.