恋愛情報『男子から好印象!「お嬢さま女子」の特徴とは?』

2021年3月16日 20:45

男子から好印象!「お嬢さま女子」の特徴とは?

メイクやヘアスタイルなどがきれいなだけではなく、服にもシワがないし靴もいつもきれい。

ネイルもシンプルなのにすごくきれいで、『この人、育ちがいいんだろうな』と思っていつも見ています」(28歳男性/営業)

どんなときも身だしなみができる女性は、同性から見ても育ちの良さを感じるもの。

シワのない服を着ない、きれいに磨かれた靴を履くなど、身だしなみをしっかりと守れる女性は好印象なのでしょう。

■ 時と場合に合った言葉づかい

普段の言葉づかいにも育ちの良さは表れます。

「目上の人に対してはもちろん、同僚や友だちなどタメ口で喋られる人にも、雑な言葉づかいをしない人っていいですよね。
飲み会とかでお酒が入っても言葉づかいが乱暴にならない女性を魅力的だと感じる男性は、多いんじゃないですかね」(30歳男性/SE)

言葉づかいには、その人がどんな環境で育ってきたかがそのまま表れるもの。時と場合に合わせ、言葉が使い分けられるのはもちろん、気の知れた相手にも汚い言葉を使わないのはお嬢さま女子の特徴。

自分がどのような言葉づかいを普段からしているのか、一度見直してみてもいいですね。


■ 気にしていない部分についても注意しよう

顔や体のパーツなどを見ているイメージのある男性。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.