恋愛情報『男友達が好き!「彼女になれる場合・なれない場合」とは?』

2021年3月23日 18:15

男友達が好き!「彼女になれる場合・なれない場合」とは?

■ 本当に好きと思っているか

男女の友情が成立するかどうかを議論する前に、男友達を好きだと思う気持ちが本当かどうかを確認すること。これが大事です。

深く信頼していて付き合いも長いほど、「そばにいるのが当たり前」と思いがちです。

本気で好きかどうかを見極める方法は、「彼と肉体関係になれるか」でしょう。

恋人になれば、身体の関係を持つことになります。

身体の関係を想像した結果、興奮するときは友情から愛情に発展していると判断してもいいでしょう。

■ 交際が不可能に近い

もし男友達に好きな人がいるなら、奪う!……というのは難しいです。

よほどうまくアプローチしていかないと、彼との友達関係すらも壊れかねないでしょう。


片想いの相手がいる状態でも交際は難しいのです。

そのため交際している彼女がいる場合は、「好き」という気持ちを黙っているのが賢明かも。
ダメ元で告白しても失恋は必至なので、友人関係は気まずくなって距離ができてしまいますよ。

友達でもいいからそばにいたいと思うのなら、交際を諦める。それがが自分にとっても相手にとっても幸せだといえます。

■ 男友達とうまく付き合って恋愛をしよう

筆者の女友達も、男友達に告白をした経験があると言っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.