恋愛情報『それ、やきもちかも?男性が見せる「嫉妬のサイン」4つ』

2021年3月13日 21:45

それ、やきもちかも?男性が見せる「嫉妬のサイン」4つ

「相手は男なのか」、「どんな関係なのか」、「何の話をしていたのか」といったことを知りたいという気持ちが抑えきれずに、思わず聞いてしまうのでしょう。

あなたもその男性に気があるのであれば、変に隠したりせずに、やましい電話ではなかったと教えてあげたほうがいいですよ。

■ 「俺のほうがすごい」アピールをする

あなたが他の男性のことを褒めるようなことを言ったときに、「いや、それなら俺なんて」などと、「自分の方がすごいアピール」をしてくる行為は、とてもわかりやすい嫉妬のサインと言えるでしょう。

その男性になびいてほしくないという気持ちもあって、そういうことを言ったりもしているもの。

また、あなたが褒めた男性や仲良くしている男性のことを、悪く言ったり、けなしたりするのも、完全に嫉妬のあらわれです。

そこであなたが怒ってしまうと、こじれてケンカにもなったりもしかねないので、軽く受け流しておくのが無難かもしれませんね。

■ あえて「他の女性」の話を持ち出す
「昨日、○○と飲みに行ってさ」や「○○から相談されててさ」など、あえて他の女性をする行為も、男性の嫉妬のサインの1つ。

「女にモテる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.